チャーチル Mk.VIIの進捗報告です。
一気に完成まで行きます(笑)
砲塔前面のパーツを付けた際に段差が出来るのですが、ここをパテで処理すると鋳造のディテールが無くなってしまうので、全体的に溶きパテで鋳造表現を再現。
牽引用ワイヤーは、パーティングラインの処理をしている時に折ってしまい、それ以上やる気もなくなり水糸で作り直しました。
電池ケースはタミヤの単4用の電池ボックスを2本つないで直列仕様としています。
ここまでで取りあえず走行できるようになったので、テスト走行です(笑)
基本色を塗装し、白を少し混ぜてハイライト部分を塗装。
今回基本色はタミヤアクリルのオリーブグリーンを使用しています。
この後フィルタリングを行うので若干明るめに仕上げています。
後部のオイル缶は当初キット通りにしていたのですが(左)、どうにも気になってしまってAFVクラブのチャーチルからパーツを移植しました(右)。
基本塗装が終わったところで、タミヤのセミグロスクリアを塗装して、フィルタとウォッシングをしてからデカール貼り。
最後にクリアを塗装して完成です。
最初はいつものアサヒペンの水性多用途スプレーのつや消しを使うのですが、今回はこの塗料を瓶に移してエアブラシで吹いてみました。
ところが大失敗。
かなりつやのある半つやとなってしまいました。
仕方がないので、その上からクレオスのつや消しクリアのスプレーでツヤを押さえています。
コメント
w( ̄o ̄)w オオー! 動画でみるとカッコイイですね 中身のメカ類がとっても気になります。 エンジン音や赤外線unitを1/35に入れるとなると・・・(´ヘ`;) う~ん難しそう でも1台作って見たくなりますね
yoshiさん、こんばんは(^_^)/
最近のメカはコンパクトなので、1/35でもかなり小さな車体にも収まっちゃいますよ。
是非1台どうぞ(^_^)
そして、バトルしましょう(笑)
お勧めはJoshinですね。他よりもいくらか安く買えます。