最低気温が氷点下となった東京ですが、石神井池も見事に氷が張りました。
こうなると、小型船は氷が溶けるのを待つしかありません。
そこで出番なのが、金属のハルで出来た大型のタグボートです。
スチームエンジンのパワーで、がっつんがっつん当たっていきます。
薄く張っている氷でも、模型のスケールではかなりの厚さです。
プラスチックのハルでは論外ですが、FRPのハルでも氷には勝てません。
かなり削られます。
昼近くになると、日差しもあって気温はわりと高くなり、氷も大分減ってきました。
そして、色々な船が走り回ります。
先週の横浜と違い、今日は風も無く穏やかな1日で助かりました。
それでも寒いので、暖かいコーヒーを飲んだりしながら過ごしたのでした。
コメント
雲山さん、こんばんは(^^)/
石神井公園でも氷が張るんですね。砕氷船のラジコンを走らせてみたいですね。
手漕ぎボートはとてもリアルでかわいい!ラジコンなんですね。
海人党さん、おはようございます。
この時期はやはり凍りますよ。
小さい船では太刀打ち出来ないので、大きな船に砕氷をお任せです(^^;
手漕ぎボートは凄い出来ですよ。まだ細かい所が未完成との事ですが、完成したらどこかの雑誌に紹介されるかもしれません(^_^)
雲山さん こんばんわ(^∀^)/
石神井に氷が張りましたか(´ー`)y─┛~~ やっぱり今年は寒いみたいですね いつかはポーラスターで氷割りに挑戦したいのですが・・・作るだけなのにいつになるやら~
yoshiさん、おはようございます。
今年はほんと寒いですね~
ポーラスター楽しみにしていますよ~
会長がいつ作るんだ?と言っていましたよ(^_^)