昼間はもの凄い雷雨となり、納涼走航会は延期になったものの夕方からは日も差すようになり、有志が集まって、いつもの走航会となりました。
そこで、プリンス・オブ・ウェールズの進水式とあいなりました。
その模様です。
撮影は、せと際の魔術師さんです。ありがとうございましたm(__)m
それにしても、戦艦の走りじゃないですね(^^;
試走の時より早くなってるんですけど。。。やはりアンプを変えたのが効いているようです。
波が高く荒れ模様だったのですが、無事に走れて何より。
前後の防水処置したところからの浸水は無かったのですが、中央甲板で仮止めだけしている所からの浸水がいくらかありました。来週の軽井沢合宿までに何箇所か要改良です(^_^)
まぁ、何はともあれ無事に進水出来たので、祝い酒です♪
提供は、やはりせと際の魔術師さんです(^_^)/
宮城の発泡にごり酒だそうですが、美味しいお酒でした(^_^)b
こちらは、作りかけのバイツ君のビスマルクとのツーショットです。
家に着く頃にはまた雷雨。
都合のいい時だけ晴れるなんて、ナイス>自分(笑)
コメント
雲山さん こんばんわ(^∀^)/
動画見ましたよ~進水式おめでとうございます。なかなかのスピード...というか速すぎ でも石神井ならボートの回避用としてMAXスピードも必要ですね 心配だった180モーターの逆転も見る感じ問題なさそうですね~ (´ヘ`;) う~んプリンスよりPT-15が遅かったらどうしよう・・・
yoshiさん、こんばんは。
そうそう、石神井池では逃げ足の速さも大切なので(^^;
まぁ、それにしてもやりすぎました(笑)
船型の違いもありますから、PT-15の方が早いと思いますよ(^^;
それにしても、低速での舵の効きを良くするために、舵に切れ角を80度ほどにしていたのですが、おかげでサーボが外れていました。後半なんかコントロールが変だなと思って後部甲板を外してみたら、サーボが外れているんですからびっくりです。かなり強力なテープで止めていたのですが、まぁあのスピードで舵をフルに切ったら抵抗で外れますわな。サーボが死ななかっただけ良かったです。なにしろ、あのW-84ですから(笑)
取りあえず、サーボマウントはきちんと作り直しました。
これで、軽井沢でも安心♪
一応、予備のサーボはいくつか持っていく予定です。